彼の心と胃袋をつかむ料理とは?

Pocket

こんにちは、アドバイザーの長南由香利です。

昨日、作った唐揚げ。

お弁当のおかずに、お酒のお供に、夕ごはんにと大活躍の唐揚げです!!

 

先日、男性達に「女性に作ってもらいたい食べ物」

アンケートをとってみたところ、

肉じゃがが一番かな?と思いきや

唐揚げと答える男性が非常に多くて驚きました。

確かに、唐揚げが苦手という男性はあまりいないかもしれないですし

「女性が、家の冷蔵庫にあるもので簡単に作ってくれる姿が好き」

という男性心理からも納得です。

 

そこで今回は、簡単だけどおいしい唐揚げの作り方をおさらい。

大好きなあの人に、世界一の唐揚げを作ってあげちゃいましょう。

 

《材料》

・鶏もも肉…2枚

・にんにく…一片

・しょうが…一片

・しょうゆ…大さじ3

・酒…小さじ1

・ごま油…小さじ2

・片栗粉…適量

 

《作り方》

1、鶏肉を一口大に切る。

2、にんにくとしょうがをおろし、絞り汁にする。

  にんにく、しょうが、しょうゆ、酒、ごま油を鶏肉と混ぜ合わせる。

3、片栗粉を鶏肉にまぶす

4、180℃の油で揚げる

 

ポイントは、中火から徐々に温度を上げ、

最後は強火でカラッとさせると、おいしいです。

男性は、にんにくとしょうが、ごま油の香りが大好き。

彼の心も胃袋も、つかんで幸せに〜❤︎

 

ライターProfile  Chounan Yukari(長南由香利)

NBC(日本ブライダルセンター)アドバイザー。千葉県在住。「すべての人をダイヤモンドのように内側から輝く笑顔にする」をコンセプトに美容業、スムージー講師などの経験を経て、体の内側からの健康と美容を追求し「ナチュラルインナービューティー」を提唱している。好きな場所:温泉・海 最近のお気に入り:3姉妹の娘と一緒に料理を作ること
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です