女性が結婚相手に求めるのは〇〇。

Pocket

女性が求めるもの
女性が結婚相手に求めるもの!!!!

何かわかりますか??

それは、外見なんです。

しかし!!勘違いしないでくださいね!!女性は決してイケメンばかりを婚活対象にするわけではないんです。外見がよければ必ずモテるということではありません。そうでなければ、世間は美男美女のカップルばかりになってしまいますよね。

重要実は女性は男性ほど相手に顔(の良さ)は求めません。

でも、第一印象は大切です。第一印象とは見ず知らず同士の人間が初めて相手に抱く印象のことです。アナタは玄関先にヨレヨレの服を着た髭ぼうぼうの見知らぬ人がピンポンしたら玄関のドアを開けるでしょうか?? そうです。一生のパートナーを選ぶ婚活なら、なおの事その基準は上がりますよね??玄関ではなく心のドアを開けるためには。

第一印象の最低条件は【清潔感】です。いくら顔がかっこよくても清潔感がなかったら絶対に好きになってもらえません。結婚したら毎日顔を合わせる、夫婦生活を持つ相手、将来子供の父親になる存在だからこそ清潔感が重要になってくるわけです!

 重要清潔感のない男性はイッパツ退場、レッドカードです。

では、女性にとって相手に求める清潔感とはなんでしょうか?新卒でもパート・アルバイトでも、特に接客業に携わる場合、厳しく指導される「アレ」です(笑)では、何故に書籍・インターネット、社員研修等で「身だしなみ」について未だに多くの情報が溢れていて、しかもそれがビジネスとして成立までしているのでしょうか?

答えは簡単です。

出来ていないからです

そこのアナタ、ギクッとしませんでしたか(笑)

では、今回は清潔感を醸し出す基本的事項について改めて確認しましょう。

清潔感演出のキホン事項

1・爪を切る

女性は男性の手を見ています。特に爪です!最近では女性にとっても爪のお手入れは必須事項となっています。男性の為のネイルサロンもあるくらいです。

具体的には爪が伸びてくる白い部分がありますね?それが出来るだけ無いようにしてください。理由は爪の白い部分に黒く汚れが溜まるから。あと、たまになぜか小指だけ爪が長い人がいますが、女性はかなり嫌がりますので、これもレッドカードなので気をつけてくださいね。

2・(髪の)毛を整える

清潔感を出したいなら髪の毛を整える事。床屋や美容院に行ったから安心では無いんです!髪が伸びたから切るのは当たり前ですが、ワックスやスタイリング剤を使って整える事も大事なんです!スタイリングの仕方がわからない場合は理容師さんや美容師さんに聞くとプロの正しい意見がもらえます。髪の毛の生えグセや頭の型や顔の作りで個々に違うので実際にやってもらうといいですね。

髪の毛も大事ですが、鼻毛、耳毛、髭の処理は毎日しましょう。女性は男性の横顔はかなり見ていますから気をつけてくださいね!!!

あと、中高年になると白髪が目立ってきますが、女性は白髪についてはそれほど嫌悪感は持っていません。しっかりとお手入れがされていれば、かえってその人の個性にもなります。但し若々しさをアピールしたいのであれば白髪染めをした方が無難でしょう。

3・歯を磨き、口臭に気をつける

これは婚活というより、大人として最低限のマナーですね。女性と接する時に口が臭いのは絶対NG!第一印象に不潔な印象を与えてしまいます。身だしなみををいくらキレイにしても、口が臭い人はそれだけで清潔感がガタ落ちしてしまいます。

口臭予防として歯磨き、舌クリーニング、虫歯の治療、歯周病の治療で大抵は改善されます。便秘や胃の不調などで起こる口臭は身体の中から綺麗にならないと治りません。規則正しい生活と健康的な食事を心がけて毎日を過ごせば口臭も気にならなくなります。

4・自分に合った服装を身につける

婚活男性に限らず言えることは、自分に合う服装をすること。女性は個性的なオシャレよりもシンプルで清潔感のある服装をしている男性に惹かれるんです!白シャツをさらっと着てデニムを履く。靴はシンプルなスニーカー、もしくは革靴。これだけでいいんです。カジュアルにしたい時はダウンベスト、フォーマルにしたい時はジャケットを羽織る。安くても綺麗なものを身につけて自分あったサイズを身につけましょう!

人間が他の生き物と違うことの一つとして衣服を身につけることが挙げられます。これは諸説ありますが

  1. 防寒や身体を保護するため
  2. 社会的ルール(会社員のスーツ着用など)
  3. 個性を主張する

などが理由としてありますが、現代社会では1の意味は薄れてきていて、特に3の要素が強くなってきています。ファッションはその人の個性やライフスタイルを如実に表すので、ファッションを見るとある程度はその人の「人となり」を推察する事ができます。特に女性からみると

重要ファッションセンスは仕事のセンスにもつながる

とまで言う女性もいます。そもそも外見がしっかりできない人は内面もそのレベルということです。勘違いしないで欲しいのはこの事は高級なスーツや時計を身につけるということではありません。

まとめ

文字で見ると難しく感じるかもしれませんが、実際とても簡単なこと!!

人と接する上での最低限のマナーとしてまずはこの4つの事を実行してみて下さい。まず、逆の立場になって考えてみる。あなたの彼女がシワシワの洋服にボサボサの髪で爪は伸びていて洋服が臭う…結婚相手に選ばないですよね?清潔感があれば自然と雰囲気の良い男性になります。

重要雰囲気のいい男性はとにかくモテるんです!

雰囲気イケメンは誰でもなれます♡

まずは清潔感を大事にすることから始めましょう。

 

ライターProfile  Saori Gotou(後藤沙織)

NBC(日本ブライダルセンター)ビューテイーアドバイザー。千葉県在住。ファッションコーディネーター、パーソナルスタイリスト。骨格診断をもとにその人に最適なファッションコーディネートをアドバイスします!得意な事は、最高のあなたらしさを引き出すコーディネートを作ることです。UNIQLO系からハイブランドまで、お客様のご要望にお答えします。

 

 

 

Pocket

「女性が結婚相手に求めるのは〇〇。」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です