男性が好きな女性だけにとる、抑えられない〇〇とは? その1

Pocket

パーソナルスタイリストの後藤沙織です。みなさん、男性が女性に対して見せる抑えられない「脈ありサイン」ってご存知ですか?口調が変わったり視線を感じたらあなたが気になるサインかも?今回は「脈ありサイン」のお話です。

ちなみに「脈あり・なし」って病人や負傷者が意識不明でも、脈拍があれば、命が助かる可能性があり、 脈があるは見込みがある 脈がないは見込みがないという由来らしいです。そうなんです。脈ありは飽くまでも見込み・可能性であり、その後の対応次第で良くもなるし、悪くもなるので注意ですねでは早速チェックしていきましょう!!

1.口調が変わる
口数が増えたり話し方が優しくなったり、早口になったり…男性は無意識に好きな人の前だと口調に変化が出てくるもの。

  • 優しい口調になる

分かり易いです。ヒジョーに分かり易い。この口調は周りに人がいない時に出ます。普段は普通の口調なのですけど、そのギャップが女子的には「自分だけ特別カモ。。。♥」などと感じてしまいます。

注意お金を貸して欲しい時もほぼ同じ口調になるので、お金を貸してあげた場合は期待させた分相応の利子を付けてください。

  • 早口になる

これは照れ隠しで「優しい口調」より更に脈あり度↑です。これに「目を見て話さない」「一瞬口角が上がる」などの症状があれば完璧でしょう。かなり意識しています。

普段友達と話している時と違いがあれば、きっと彼はあなたに惹かれているでしょう♡

2.自己主張が多い
男性は好きな人の事を知りたい気持ちと同じくらい、自分のことを知ってもらいたい気持ちもあるんです!

これは動物と同じように一種の求愛行動でもありますね。

そんな自己主張の表れが「俺」や「僕」と言ったキーワード!!何かと会話の中でこのキーワードが出てきた時は、あなたに自分を知ってもらおうと思っている証拠。彼がもっと話しやすいように質問してみてもいいかもしれないですね♡

注意自分が「脈なし」( ;∀;)の場合は勘違いされるので、「ふーん(´・ω・`)」と一蹴しておくのが得策です。(残念)

つづきは次回で。

 

ライターProfile  Saori Gotou(後藤沙織)
NBC(日本ブライダルセンター)ビューテイーアドバイザー。千葉県在住。ファッションコーディネーター、パーソナルスタイリスト。骨格診断をもとにその人に最適なファッションコーディネートをアドバイスします!得意な事は、最高のあなたらしさを引き出すコーディネートを作ることです。UNIQLO系からハイブランドまで、お客様のご要望にお答えします。

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です